大変なコンテナ
管理業務




一般的に、コンテナや産廃BOXを
記録・管理する業務は、こんなにも多く、
かなりの業務負担に
記録・管理する業務は、こんなにも多く、
かなりの業務負担に
- ① 設置した場所の記録 ← どこに?
- ② 設置コンテナ番号や種別(何㎥)など ← 何を?
- ③ 設置日時(滞留日) ← いつから?
- ④ 設置者(運転手) ← だれが?
- ⑤ 設置・回収時、運転手と情報共有
- ⑥ クライアントや運転手からの
問い合わせの対応

更に、
コンテナの台数が増えれば増えるほど
「どこのお客様に」「どのコンテナを」「だれが」「いつから設置したか」を
記録する作業は煩雑になり、人的ミスの発生にも繋がります。
これをホワイトボードや紙で管理するのは、、、
コンテナの台数が増えれば増えるほど
「どこのお客様に」「どのコンテナを」「だれが」「いつから設置したか」を
記録する作業は煩雑になり、人的ミスの発生にも繋がります。
これをホワイトボードや紙で管理するのは、、、
アナログ
管理では
限界!
管理では
限界!

更に、
コンテナの台数が増えれば増えるほど
「どこのお客様に」「どのコンテナを」「だれが」「いつから設置したか」
を記録する作業は煩雑になり、
人的ミスの発生にも繋がります。
コンテナの台数が増えれば増えるほど
「どこのお客様に」「どのコンテナを」「だれが」「いつから設置したか」
を記録する作業は煩雑になり、
人的ミスの発生にも繋がります。

アナログ
管理では
限界!
管理では
限界!
そこで、
コンテナ位置や情報が一瞬で記録(更新)され、
登録者全員で情報の共有ができる
コンテナ位置や情報が一瞬で記録(更新)され、
登録者全員で情報の共有ができる
「コンテナ位置情報管理システム」
を開発しました!(特許出願中)

②情報の共有化
各スマホ等から送信された情報は
サーバー上で共有できるので、コンテナの位置が全ての操作端末(スマホやタブレットなど)でリアルタイムに情報が見れます。
サーバー上で共有できるので、コンテナの位置が全ての操作端末(スマホやタブレットなど)でリアルタイムに情報が見れます。

③事務所で一括管理
送信された情報は見やすくリスト表示
できるので、事務所内で各コンテナの
設置場所や履歴を一括管理することが
できます。
できるので、事務所内で各コンテナの
設置場所や履歴を一括管理することが
できます。

④管理作業時間の短縮!
情報登録は運転手がスマホ等でタグにタッチ
して完了するので、記録作業などの
管理コストを削減することができます。

⑤コンテナ稼働率アップ
設置してから、今日までの滞留日を情報として表示するので、
回収忘れを防ぎ、コンテナの稼働率を上げ、売上アップにつながります。
回収忘れを防ぎ、コンテナの稼働率を上げ、売上アップにつながります。

⑥人件費削減
情報を記録したり、運転手からの応対業務など専任を数人雇わないといけないが、システム化をする事で、業務が簡素化され、兼任や他事業に人を回す事ができる。


つまり
スマホでタグにタッチするだけの
簡単入力!
共有できるから、いつでもどこでも
情報確認!
地図上で確認できるから
設置場所が分かる!
コンテナ管理業務のストレスを無くし、
作業効率をアップ!コスト削減にもつながります。
作業効率をアップ!コスト削減にもつながります。
こんなにも機能が付いて
毎月のランニング費用
5万円/月(税別)
※初期設定費用別途必要
※ICタグ費別途必要
※ICタグ費別途必要
